Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/20-15552ee3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

翻訳学校


さてさて、今週一週間、私は学校へ行ってきました。私は学校というものが大嫌いでありまして、小学校も中学校も高校も大学も嫌いだったんですが(でも大卒なんだよな・・・)、またもや学校へ通うことにしてしまったんです。
どんなことする学校かというと「翻訳者養成学校」なのです。そうです、無謀にも私は翻訳家を目指すことにしたのです。理由はなにかというと特になし。あえていえば「他にやりたいこと、やれそうなことがなかった」からなのですが。

というわけで、一週間通ってみたんですが…すごいですね、こりゃ。なにがすごいって、周りの人たちのレベルが高い! みんな英語がバリバリ出来そうで見てると怖くなってくる。おかげでハイレベルで授業は進みそうなので、こちらはそれについて行くのに青息吐息でへろへろになるのは目に見えています。こいつは大変なことになった、無事に終了できるのだろうか? 自腹切って学費を支払ってしまったからにはやり遂げなければな・・・

そういうことになったので、翻訳関係、英語から日本語、日本語から英語、などなどの話題がこれからこの日記に出てくることと思います。翻訳家を目指している人、なろうかなと考えている人、今後の私の日記に注目あれ~

あと、翻訳家デビューと翻訳の仕事情報[Ameria]なんてのがあります。興味ある方はそちらも見て下さい。

では、私の翻訳家修業報告をお楽しみ下さい~(^^)/
(数ヶ月後に挫折、なんてこともありえますが…応援よろしくぅ)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/20-15552ee3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。