Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/26-e9cebabf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学校お休み

Cogito,Ergo sum, et I'm tired...

世間より一足早く私の通う翻訳学校はゴールデンウィーク休みに突入。
というわけで、今日からしばらく学校はお休みです。
しかし…きつかった。勉強するのがこれほど苦しいものだとは。自腹を切ってなんでこんなつらい思いをしなければならないのだろうか(だったら行くなよ)。この二週間、浪人以来の学習生活は私の心身を共にくたびれさせたのであった。

選択科目の選び方によっては休日もできたのに、たまたまとりたい授業が各曜日に散らばっていたため、月ー金すべて通わなければならなくなった。平日は勉強漬けになる。土日に予復習しなければ追いつかないだろう。一週間勉強三昧である。というわけで、これから十一ヶ月間はこの学習生活が続くことになる。いまはこの勉強のサイクルに不慣れなためにしんどい面もあるだろう。だから自分の勉強生活を確立させて慣れれば、そのうち生活サイクルのしんどさは改善されるだろう。しかし授業内容はこれからだんだん高度になってくるはず。いまはまだまだ序盤戦にすぎないのだ。ああ、私の心と体は一年間もつのであろうか・・・!?

しかし見方を変えれば、それだけ充実した内容の講義を行っているということ。一年間耐えることが出来れば、翻訳家として十分な基礎実力がつくだろう。なんとか頑張ってやっていかねば。これを読んでいる人の中で翻訳家を目指している人、他にも資格や免許(司法試験でも自動車免許でも)を取るために勉強に励んでいる人、いっしょに頑張っていきましょう~(^o^)/
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/26-e9cebabf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

