Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/29-5789abe4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

札幌ドーム日記


いきなりなんで「スターウォーズ」?
それはとにかく、帰省中にサッカーと野球を見に札幌ドームへ行ってきたので、そのときの画像を紹介します。

なお、みなさんに念のために説明。
札幌ドームは野球場ではありません。
札幌ドームとはW杯開催を機会に、サッカー、野球、その他コンサートなどいろいろなイベントを行えるように建設された「多目的施設」なのです。札幌ドームを「球場」などと言わないように。
(国立競技場を「サッカー場」とは呼ばないのと同じです)
大きさは東京ドームより一回り大きく、天然芝でサッカーも出来るし、人工芝を敷いて野球も出来ちゃう施設です。内部ツアーなんかもやってます。札幌へお越しの時には是非どうぞ。ホームページはこちら

☆5月4日(水)
この日はサッカー。コンサドーレ札幌vs横浜FCでした。
札幌市営地下鉄東豊線福住駅から道を歩くと、そこにはこのような物体が・・・ (ある意味異様な建物ですな)


試合前やハーフタイムはコンサドールズとドーレくんがパフォーマンス。


試合は曽田ってDFが決めてくれて勝っちゃいました。


珍しいことにホームゲームで勝つとこ見ました。滅多に勝たない+私はあまりホームゲームを見られないもんで・・・貴重な体験です。地元のサポーターは相変わらずたくさんいるし、やっぱすごい(^^;)


☆5月6日(金)
サッカーを見て二日後、再び同じコースで札幌ドームへ。同じ所で見れちゃうのがおもしろい。この日は日本球界初のセパ交流戦初日。北海道日本ハムファイターズvs阪神タイガース第一戦でした。

入場時にスターウォーズEPISODEIIIのチラシが配られ、なんでだろと思っていたら・・・


ストームトゥルーパーに連れられ、C-3POが登場。打席に立たされる。
始球式を行うのはダースベイダー! (なんで?)



なぜ初の交流戦、札幌で始球式を行うのがダースベイダー? (背番号は1・・・)関係不明・意味不明のまま始球式。



ダースベイダーの正体は!? もちろん新庄でした。まあ本人がやりたかっただけでしょうねぇ...


サングラスしてあのマスクかぶっちゃ前がよく見えなかったんじゃなかろうか? ちなみにこの日の新庄はスタメンではなく、八回裏に代打で出場、三振しておしまい。九回表にはセンターでの守備も見ることが出来ましたが。

試合の結果は阪神の逆転勝ち。実は私はどこのファンでもないので(ファイターズファンではない)、面白い内容だったらどっちが勝っても良かったんですが、先行された阪神が見事に流れを変えて、連打を見せて逆転勝ちしてくれたので楽しく観戦できました。

スコアボード下がたまたま阪神ファン側だったので、この騒ぎよう(^^;)

というわけで、札幌ドームは楽しいところ、また帰省したら行きたいと思っています。ただ帰省と面白いイベントが合えばいいんですけどね(^^)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/29-5789abe4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

