Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/3-7c715399

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Livedoor vs フジサンケイグループ

なんかいろいろやってるので、私も一言。
なぜかホリエモンを見ていると、田中康夫と若乃花を思い出す。
それはともかく、ホリエモンは自分がやりたいことをもっともっと具体的にアピールすればいいのにと思う。
「私はインターネットとTV・ラジオをXXXXXXXXXXXXXXXXXX・・・・・・、こうしたいんですよ~」とね。
ま、本人はそういうことをいくらか言ってはいるんだけど、マスコミは型破りの風雲児扱いした方がウケるから、そんなことは後回しで金額や株式の数と比率が先走りする。こりゃついてない。
でも、壮大な夢や理想を抱いて実現させるために莫大な金を注ぎ込むっていうのは、素直にすげーなぁと思いたいんですよ。アントニオ猪木のアントン・ハイセルなんて、「荒唐無稽な妄想に大金注ぎ込み借金苦に陥る羽目になったアホ事業」とはおもわずに、「おお、すげー」と素直に思えるのだが。
でも何かが足りないのか、なんでだかホリエモンにはそうは思えないんだよな~
嫌いでもなければ応援する気にもなれないのでホリエモンはしばらく静観するつもりです。

応援する気になれないのはフジサンケイグループも同じ。
公開株を「あいつに買われたくない」なんて言えないでしょうに。んなもん常識だ。株式市場の仕組みを知らんのかいといいたい。
日枝会長もさっさとホリエモンに(「ま、とりあえず話だけ聞いてみますよ」なんて言いながら)会っときゃ、こんなにこじれたわけわからん大変な状況に遭ってなかったんじゃないのかねえ?

「金があれば何でも出来るという風潮が・・・」って言ってる政財界人(+一般人)もいるが、それじゃあ労働者や会社は金を稼ぐ・儲ける以外にもっと重要なことがあって働いているのかい?
やっぱ金は重要です。だから働いたらそれに等価な賃金を受け取れなければならないし、なにかをしてもらうためにはそれに等価な金を支払うべきなのです。そして金があればいろいろなことが出来る社会であるべきなのですよ、この世の中は。 …と私は思ふ。

そういやあの日枝氏って編成局長時代に、”「ひょうきん族」がナイター中継のためよく潰されるのは許せん!”という理由から「オレたちひょうきん族」の『ひょうきん懺悔室』に出演、見事に水をかぶっていましたな。
(私はその放送、見た記憶あります)
そして日枝氏が社長になったとき、「ひょうきん族」は終わったのであった。(終わらせた?)
あの「ひょうきん族」の場面のVTRを放送してくれないかな~ (さすがに今の状況じゃ無理か)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/3-7c715399

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

