Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/30-fe69bd3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

子どもに見せたくない番組


日本PTA全国協議会なんていう団体(会員数は1000万人だそーです)の「子どもに見せたくない番組」が発表されたようで、そのワースト10はこうでした。

(1)ロンドンハーツ(テレビ朝日系)
(2)水10!(フジテレビ系)
(3)クレヨンしんちゃん(テレビ朝日系)
(4)めちゃ×2イケてるッ!(フジテレビ系)
(5)志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)
(6)キスだけじゃイヤッ!(日本テレビ系)
(7)サスペンス番組全般
(8)ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系)
(9)ボボボーボ・ボーボボ(テレビ朝日系)
(9)バラエティー番組全般

これでトップになることは栄誉なのです。おめでとう、「ロンドンハーツ」!
たしかにあの番組はおもしろい。(あの中での梨花は光ってるねぇ。復帰したあびる優もまた爆弾炸裂して欲しいものです)
最近はテレ朝のバラエティ番組の活躍が目立っていますね。このランキングにはないですが「愛のエプロン」なんてのもおもしろいですし。他の放送局もぜひ頑張ってワースト10に入れるおもしろい番組を製作して欲しいものです。

このPTAのランキングって私が子どもの時からやってるんですが、何の意味があるんでしょうか? いままでランキングの上位にあがった番組は「8時だヨ! 全員集合」「オレたちひょうきん族」「ヤッターマン」など、今では傑作とされる大変面白い人気番組でした。こんなランキングやってたら「ほう、この番組は面白いのか、じゃあ見てみよう」と思う人が出てきて、さらに視聴率が上昇するのではなかろうか。

それにこのランキングを作成するためにアンケートをとったとき、子供を持つ回答者の親たちはドリフのギャグなどで育ったはずなのです。自分も”俗悪”といわれる番組を見て育ったはずなのに、「自分の子供には『クレヨンしんちゃん』は見せたくないですねぇ」などとよく言えたもんだ。いまさら「バカ殿」を見せたくないはないだろう(もう25年はやってるんだぞ)。
このアンケートは、親の立場になった途端に偽善者になるという、醜い人間の一面も見られるなかなか有意義なものです。ぜひ今後も統計をとり続けて欲しいものです。そして番組製作者はランキング入りを目指して頑張って欲しいものです。4位と8位じゃまだまだだよ、ナイナイ! さらに上位を目指せ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/30-fe69bd3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

