Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/35-3990c88b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

100%完治状態(条件付き)

自律神経失調症のためにまたメンタルクリニックへ。
今はもうほとんど健康体状態。翻訳の勉強でくたびれたり、最近の暑さでバテたりするけれど、体調自体は極めて快調で順調、医者に「よくなったぞ~」とアピールしました。

思えば去年の夏は辛かった。体温が上昇し、顔が火照るために、気温が高いと気分の悪さが倍増する。普通の人でさえ嫌になるほど去年の夏は暑かったから、病気の私はエアコンの効いている部屋にずっ~と篭もりつづけ、病的生活を暫くの間余儀なくされたのであった。今年の夏も猛暑なのだろうか・・・?

猛暑だとしても、先日の35度以上の気温にもなんとか耐えたので(あくまで人並みに耐えたということで、人並みに暑さにへばりましたが)、私の体はもう健康体になったといっていいでしょう。しかし条件付きで。

病院通いして一年以上、同じ薬を同じ分量飲み続けているのです。いま健康体と思えているのは間違いなく薬の力に依るところが大きい。近眼なので眼鏡をかけて生活するのと同様、病気なので薬の力を借りて生活することで健康な人と同じように活動できるということです。さて、それではいつ薬を服用するのを止めるのか?

医者曰く「夏が終わってからの方がいい」。いまのよい状態を保ちながら夏の暑さを無事に乗り越えられたら、少しずつ減薬しましょうということだそうです。たしかに突然服用を止めたら再発すること間違いなし。減らすとしても、いつどのくらいの量を減らすか難しいところで、無理してたとえば量を半分にしてみたら、やっぱり足りなくて病状再発! なんてこともありうるかも。じゃあやっぱりもうしばらく薬のお世話になった方がいい。

なんともタチの悪い病気、自律神経失調症。もうしばらくお付き合いすることになりそうです。
病はつらいよ、い病ったぁ。   (う、くだらん洒落で締めてしまった……(-_-))
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/35-3990c88b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。