Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/36-22503938

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

toto


注:TOTOじゃないですよ、totoですよ......(^_^;)

2005/7/8 17:35

みなさんはtotoをやってますか? やったことありますか?
私は「やっていたことがありました」

totoが始まったとき、私は早速各試合結果を予想し購入、毎回泣きをみたものです。「なんで負けるんだよ!」「おいおい、引き分けかい」「わ~! 勝っちゃった!!」と、各試合を一喜一憂して見て楽しんだものでしたが、一つだけ楽しめない問題がありました。それは、
   予想ではなく、希望をつけてしまう
ことです。

toto開始時は札幌が昇格し、J1で健闘していたとき。前年までJ2を見ていたために、J2の各チームにも詳しかったのもあって、予想は楽しく、そして札幌には必ず「勝ち」をつけていました。それでも結構勝ってくれてたんだよなぁ、あの頃は・・・

その後、札幌は弱体化しJ2へ降格、J2でも低迷し連戦連敗。これではtotoで予想するとき札幌に「負け」をつけざるを得ない。でもしたくない。もし「負け」をつけて予想が当たってもうれしくないし、「勝ち」をつけてはずれてもうれしくないし、なんといっても「負け」をつけたのにもかかわらず、勝ってしまったときはどうすりゃいいのか、札幌の勝利に喜ぶべきか、totoがはずれたことを悲しむべきか、とにかくやってられん。

そうなんです。好きなチームが弱かったらtotoはできないのです。totoが出来る人は”常勝チームのファンの人”と”特定のチームのファンではない人”なのでしょう。ひょっとしたら、一番向いている人は「Jリーグもサッカーのことも全く知らない人」なのかもしれません。。。

最近、ようやく札幌はぼちぼち勝つようになり、totoに復帰しようかどうかと考えていたのですが、なんと次回のtotoは、一等が二億円以上! しかも札幌が絡むカードは対象外!! というわけで(これが一番大きい理由)、ひさびさ買ってしまいました(^o^) 今度の土日はサッカー全試合を注目しながら、それとは別に札幌の試合を楽しむことにします。
さあ、勝ってくれ、当たってくれ~!


2005/7/12 19:35

またtotoを買ってしまいました。
前回は13試合中、4つはずして×。まあまあといったところでしょうか。でも3等以内に入れなければ意味がない。今回は「鳥栖vs札幌」というカードがありますが、札幌絡みの試合があるにもかかわらず、敢えて購入しました。もちろん鳥栖vs札幌は「札幌の勝ち」とつけています。(他の予想はないしょ(^^;))

それにしても、しばらくやっていなかったので、totoのシステム周辺がかなり変わっていることに気づかされました。(2002年シーズン始め頃からやってなかったから、かなりのブランクだよな~)
totoGOALってあるのは知ってたけど、予想対象は三試合しかないとは知らなかったし、ランダム購入なんてのがあるし、会員になってカードを作れるのは知っていたけど、NICOSとJCBカードに加えて、デビットカードも出していたとは・・・
ローソンだけではなくファミリーマートでも購入できるのもはじめて知りました(ファミマ行っても気づかんかったなぁ)。基本は変わらずだけど、いろいろな制度やサービスが発展していたんですねえ。

ただ、ネットから購入できるのかと思ったら、どうやら出来ないようですね。19歳未満ではない本人が自ら売り場へ出頭して購入しなければならないということでしょうか? でもカード作成時に年齢の記録も残るのだから会員だったらウェブサイトで予想・購入出来てもよさそうなものですが・・・

銀行口座を登録(その際に年齢認証)→ウェブサイトの購入ページに自分のIDでログイン→試合を予想し購入手続き→購入分の金額を口座から引き落とし→もし当選した場合、口座に自動振り込み

こんなシステム作ってくれないかな~、日本スポーツ振興センターさん!

2005/7/16 21:29

totoをまた買って、各試合観戦中。やっぱり賭けてると観戦に身が入りますなあ。楽しいものです。(でも当たらなきゃほんとに楽しくないわい(爆))

まえに「ウェブ上でtotoを買えないのか?」ということを書きましたが、イーバンク銀行で、なんと8月27日から、「totoをインターネットで購入できるのは、イーバンク銀行だけ!ご自宅から購入できます」というサービスを始めるそうです。私はイーバンクに口座を持ってるので、簡単に手続きできそう。ううむ、書き込みをした翌日に(ここ参照)発表されるとはなんというタイミング・・・世の中は不思議なことが起こるものよ・・・(-_-?

とにかく明日のJ各試合に注目して、totoの結果を楽しむことにします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/36-22503938

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

