Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/41-be91e8d0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

人間ドック


またもメンタルクリニックへ。体調はよし、日々充実していますということで、いつもどおりに薬の処方箋をもらって帰還。もうすぐ北海道へ帰省するので、帰省中の分の薬を確保しておかなければ。順調に自律神経失調症は回復しているようです。

しかし会社勤めをしていない私はメンタル以外の状況が分からない。我が身体の健康状態はどのようになっているのか? というわけで、国民健康保険加入者用の人間ドックに行ってきました。血を採られたり、バリウム飲んで胃を診てもらったり、眼や耳も検査して、胸部X線検査、心電図、腹部超音波検査などなど、一番強烈だった検査は「直腸指診」で、○○○○に指を突っ込むというもの。あんな感覚は生まれて初めて味わったぁ。痛くはなかったけど(お医者さんが上手だったからでしょう)かゆいというか、なんというか言葉に出来ない例えようのない感覚。ああ、くせになりそう(←うそです。気持ちよくはなかったよ(^^;))

結果は直腸含めて全身ほぼ健康。3月に結石にやられた腎臓も異常なし。ああ、よかったよかった。しかし要注意とでた箇所があったのでした。

・軽い貧血 ~ 「ヘモグロビンが低値です。白血球の減少がみられます」これはいつも血液検査をすると出る結果。私は血液が薄いらしい。造血能力が人並み以下なのであろうか? じゃあどうすりゃいいのかとおもってもよくわからない。食生活改善だけで解決できるとは思えない。ネットで貧血を調べてみても「女性の健康」なんてページにヒットして、「女性は月経時にxxxmgの鉄分を体外に放出します。そのため貧血に・・・」なんて記述が。私にゃ関係ないよ! 男性の貧血って珍しいんですかねえ? 男性貧血同盟なんてどっかにないですか?

・脂質代謝障害 ~ 何かと思ったら、いわゆる「高コレステロール値」。悪玉コレステロールが基準値を超えているらしい。今はまだいいけど、この状態のままいれば成人病確実。医者には正直に食生活がひどいもんで…といいました。それしか原因は考えられないわな~。肉や卵などを食いまくってるから、LDLが大増殖。魚や野菜を多くとって、もっと健康的な食生活をせねばなぁ。(それがとても難しい・・・)

というわけで、ちょっとした問題はあるようですが、肉体は健康、神経も回復中、いい状態のようです。やっぱ健康一番ですなあ、ほんと。みなさんも体に気をつけて下さいな!

なお、目下の最大の問題は、夏バテでダラけてしまうことです・・・(翻訳の勉強せんと・・・(-_-;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/41-be91e8d0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

