Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/42-fa9573fb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

衆議院解散

郵政法案が参議院で否決、小泉首相は衆議院を解散、総選挙となりました。

って、たまには時事ネタ・政治ネタを書いてみようかと思い、書き始めたのですが、なんなんですかね、この解散は?? 「国民に信を問う」ったって、なにを問われているのだ、我々は? とにかく、よーわからん理由で衆議院は解散されてしまった。衆議院で過半数をとっても、法案はまた参議院で否決される可能性大なわけだから、解散する意味あるのやら。まさか三分の二議席を狙っているのかねえ? そうすりゃ法案は参院否決されても通るけど・・・。やれやれ。ところで解散コンサートは日本武道館で行われるんですかね?

それにしても小泉純一郎って人は信念の人ですねえ。考えてることはとにかく、私が生まれてから見てきた首相のなかで最高の総理大臣です。(ちなみにワーストは森喜朗)「郵政民営化」「自民党をぶっつぶします!」という公約を見事に守ってくれている。反則技で消費税の法案を通した政党の人間とは思えない。やることなすことパターン破り。こちらから「感動した!」といいたくなる。

◇そういや十七年前に大型間接税反対と叫んで騒いでいた人たちはどこへ行ってしまったのでしょうか? 慣れてしまえば騒がなくなる。従順な国民だなぁ。やろうと思えば徴兵制だって核武装だって法案通してしまえば最初は騒がれてもおとなしくなってしまうんだろうなぁ。順応性のある国民だなぁ。やれやれ(>_<)

今度の選挙はなにを焦点に票を投じればいいのやら。自民党は分裂間違いなし、新党結成濃厚。新党が出来るとするとぜひ党名は「反小泉党」とか、「真自民党」とつけてもらいたい。このどさくさにまぎれて民主党が躍進するのは濃厚。「今の自民党は見てられん。いつもは自民に入れてるけど、ちょいと民主に入れてみるか」という人が結構出てくるような予感。社民や共産は相変わらずでしょうが。公明党ってのはどういう存在なんですかねえ? 郵政問題の他、いろいろな問題について小泉首相と考えが一致しているとは思えない。与党にいることに慣れて下野したくなくなって、なにをやりたいのかよくわからん政党になってきている感じがする。もし自民党が下野して民主党が与党になったとき、自民と離反して民主と組むなんて考えてるんじゃなかろうな? 民主は公明党を受け入れるとは思えない。何やっても受け入れてくれるのは創価学会員だけだろうに。

あと恐ろしいのはスズキムネヲが出馬すること。ムネヲ新党を結成し、(党名はずばり宗男党?)政界に舞い戻ろうという魂胆らしい。松山千春が応援歌でも作るんじゃなかろうか? ああ、おそろしや。やめてくれよ、北海道の恥だ~

選挙で嫌なのが、うるさくなること。街宣車が「清き一票をお願いします」とわめいて走りまくるのはうんざり。私の住んでいるところは某有名代議士の地盤なので、その人がまた当選するのは確実なのだが、いろいろな候補が駅前などでなんだかんだマイクアピール(プロレスかいな)するのは私には騒音にしか聞こえない。ああ、勘弁してくれ。もう一つ嫌なのが、投票日の夜のTV番組が選挙一色になること。どこもかしこも開票速報を流しまくり、「開票率1%:当選確実」なんてどういう統計学で計算しているか知らないが、当落をリアルタイムで報道する。あんなの私に言わせりゃ、票数えの状況など伏せてしまって、翌朝に一斉に各立候補者の獲得票数を発表し、当落を伝えりゃいいじゃんと思ったりするんだが。学校や資格試験の受験なんてそういうやりかたじゃないですか。「XXさん、何点獲得! 合否ラインは**ですから合格確実!」なんてやったら変だ。(例えが変?)とにかく9月11日の夜は地上波各局やかましくなりそうで嫌だ・・・

ま、選挙はどうにでもなってください。郵政問題については、私のうちの近くにある郵便局が潰れなければなにやってもいいです。以上!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/42-fa9573fb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

