Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/45-d098679a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

駒大苫小牧 不祥事発覚

相変わらず馬鹿な国だ。日本は。
なんでこんな事件で「優勝旗返還か?」などとなるのだ?
大体、その程度の暴力振るってる奴など、そこら中(とくに学校内)にごまんといるぞ。
「自己責任」という言葉が一時期話題になったが、また「責任」をどうとるかの問題になるわけだ。そんなの暴力行為をした奴を処罰すればそれで全て済む話だ。まさかかつてよくやっていた”高校野球恒例”だった「連帯責任」など出てくるわけあるまい。(明徳義塾の一件はまた難しい問題だったが)

結局、「責任」とはなにか、「責任」をどうやってとるべきか、あることについて誰がどれだけの「責任」をもっているのかまたはもっていないのか、「連帯責任」「自己責任」「戦争責任」など「責任」という概念をこの国の人間は実は分かっていないのではないか? まあ、みんなで植木等の歌でも歌ってるしかないか。

スポーツ新聞の見出しを見ても痛感した。関東や関西、または四国や九州の強豪高が大会二連覇していたら「駒苫優勝」の見出しはもっと大きかったのではないか? (プロ野球の方を取り上げていた紙が多かった)北海道の高校が偉業を成し遂げても、記者はシラけているのではないか? これは明らかに地方差別である。そして「不祥事発覚」の方が見出しとなって大きく取り上げられてしまうのである。なめとるのか、在京マスコミは。なにせ東京代表に都立高校が選ばれると全国紙一面見出しにその記事を載せたりするのである。東京以外じゃそんなに大事ではない、あくまで「東京ローカル」記事を「全国」記事にしてどうすんだ。そこらへんが分かってない馬鹿な連中がマスメディアに関わりすぎている。

もうちょい、「責任」とはなにか、考えろ!
「東京=日本」ではないのだ、まともな感覚を持て、マスコミ関係者!

世の中馬鹿が多すぎる。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/45-d098679a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。