Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/46-df82e74a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヨドバシカメラ

私が愛用しているお店の一つにヨドバシカメラがあります。
主に行くのは新宿西口本店東口店にも行きますし、帰省したときには札幌店にも行きます。
かつては「ま~あるい緑の山手線~♪」という歌をよく店内に流していましたが、"山手線車両は真緑ではなくなった"、”お店が新宿だけではなく、山手線沿線外にも出来た”ということからか、今ではこの歌あまり使えないですな。全国チェーンの巨大家電量販店となっております。なんでヨドバシカメラなのか、店名のカメラが意味不明の人もいるのではないでしょうか? (ビックカメラもそうですが)

東京新宿のお店を知らない人のために書きますと、新宿駅の西口(高層ビル街がある方)を出るとお店があるのですが、この本店はいくつもの館に分かれており、区画一体がヨドバシカメラ本店地区といった感じになっています(大学のキャンパスみたいなもんですかね?)。そして新宿東口(アルタがある方)を出ても、結構大きなお店が存在。このたび改築してまたも巨大化してしまった。いまだに増殖していく成長中の生物のような店なのであった。

札幌のお店は最初は札幌駅の近くのガード下に登場。大繁盛したのか賭けに出たのか、その狭いガード下を抜けだして駅のそばに店舗ビルを建設、3階までが店舗で4階から7階が立体駐車場というシロモノをおっ建てた。店内では「若者集まる札幌に~♪」と札幌バージョンの歌が流れていたりする。私は帰省したときにもここで買い物してしっかりポイントを貯めていたのでした。

そのヨドバシカメラのゴールドポイントカード(ポイントカードの元祖だそうですが)、私は新宿でも札幌でもとにかく買い物しては貯めまくり、ついにここまでいきました。

いや~、貯めに貯めたり、133,362pts. ! 一体私はヨドバシカメラでいくら買い物したのでしょうか?
こうなったら無制限に貯めまくろうかい! と思ったりしたんですが、ある人からこんなこと言われました。「カードなくしたらどうするの?」確かにそうですねぇ(^^;)。カードのご利用規定を読んでみると
「カードの紛失、盗難等による不正利用でのポイントの失効につきましては、当社は一切その責任を負いかねます」
おお、これはキャッシュカードやクレジットカードを紛失したときより大変ではないか! というわけで、先日ポイント使ってDVD/HDDレコーダーを買ってしまいました。やっぱある程度貯まったら使わないとねぇ。

というわけでこれからもよろしく、ヨドバシカメラ(^^)/
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/46-df82e74a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。