Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/50-3c0ff4bf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

来年の進路

翻訳学校からアンケートの要請があり、何かと思ったら「来年からどうしますか?」との質問。
学校入って半年が過ぎ、一年制の期間の半分が過ぎたので、進路相談などしましょうということですな。
しかし、学校はあくまでも学校であって、就職を斡旋してくれる機関ではない。それに自分の希望分野も定めなければならない。いろいろ厄介で大変な問題なんですが、一番の問題はこれです。

翻訳家としてやっていけるだけの実力がまだない!

今の私は明らかに実力不足で、「私、職業は翻訳家で~す」なんて名乗れる力はありません。だから来年四月から翻訳業で食ってくなんて絶対不可能。じゃあ、どうすりゃいいのさ?

来年三月に学校が終わった後にすることは、まず間違いなく「応用編」に進むこと。学校には基礎コースや応用コースがあり、もちろん私が今やってるのは基礎コースレベルの勉強。だから来年度はジャンルを絞り(実務とか文芸とか映像とか)その応用コースを受講する。これは確実。来年の今頃も私はお勉強しているのであります。

しかしここで問題が・・・お金はどうするの?
いまは貯金もろもろでなんとか働かずに食っています。来年三月までは食いつなげるだけの金はある。しかしそれ以降は・・・? 応用コースの授業料も必要だし、なにより日々の生活費が・・・(>_<)

そういうわけでこれらの諸問題、私は今どう考えているかというと「実は何も考えていない」(!爆!)
まあ、そのうちなんとかなるだろ~ (^_^;)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/50-3c0ff4bf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

