Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/51-2ca97bc6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

DVD功罪

映画館で観た作品を家のTVで見て「こんなんだったっけ?」と思ったことはありませんか?
画面が小さく音響効果も低い家庭の環境と映画館を比較しても何ですが、やっぱり映画館と自宅などのTVは区別した方がいいと私は思う。もしTV放送やビデオ・DVDで見ても、「この作品見た!」とは思わぬ方がいいということです。何故ならば映画というものはあくまでも映画館で観るように作成されていて(はじめからTV狙いという作品もありますが)、TVで見てしまったら製作者の意図が減退してしまうのは間違いなしなのです。
例えば「スターウォーズ」なんて、映画館で観ないと意味がない。「タイタニック」も映画館で観た後、始めてTVで見たとき「こんなんだっけ?」と驚いた。ビデオやDVD・TVの放送で見たら、あの劇場での迫力が大幅に失われてしまい別の作品になってしまうといってもいいのです。映画館で観たときのあの感覚を追体験したい、そう思い私は我が部屋に大量にDVDを買い込んで、鑑賞環境はHTS(Home Theater System)でDolby5.1やDTSの音響で、ワイドテレビの画面で、なんとか少しでも映画館に近い状態で(絶対かなわないですが)見ようとしているのです。

何て言ってるのに、先日DVDで「ロード・オブ・ザ・リング」三部作を見てしまいました。映画館では観ていなかったのに・・・ 見た後の一番の感想は「ああ、映画館で観ればよかった!」雄大な大自然も迫力ある合戦シーンも映画館で観なきゃなぁ(>_<) 失敗したよ、うん。ああ、後悔。

とにかくなるべく映画は映画館で観ましょうね~(^_-)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/51-2ca97bc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。