Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/53-f72f52f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

HUSTLE! HUSTLE!?


この日記でサッカーばっかり書いているけど、実は私は格闘技も大好きだ。
ボクシングに関して言えば、子供の頃には具志堅の連続防衛をTVで見ていたし(何年前の話だ?)、渡嘉敷がチャンピオンになった試合もリアルタイムで見ていた(その後、トカちゃんで~すと言いながら芸能活動している姿を見るとあのときの勇士が薄れてしまう)。もちろん辰吉の試合も欠かさず観戦。ボクシング大好き人間なのです。
相撲も輪島や北の湖が活躍していた頃から見ていた。朝青龍は北の湖を彷彿とさせる途轍もない強さがある。見応え十分の力士ですな。あの朝青龍を倒せる力士が現れるかどうか? いま、大相撲はその一点に集中しているような気がする。是非現れて欲しい。でも安易に現れて欲しくない。だから朝青龍にはこれからも勝ちまくって勝ち続けて欲しいのです。

さて、そしてプロレスに関してですが・・・。最近はK1やPRIDEの隆盛で影が薄くなってしまってる感もあるような・・・。私はプロレスも大好きなんですが、ほんとの「プロレス」といったモノは最近どうも食指が動かず淋しい思いをしていたのです。そんなところ、わけのわからん大会(というかお祭りイベント?)が行われた。
「狂言師・和泉元彌参戦!」「レイザーラモンHG、インリン様と対決!」なんだこりゃ?
ワイドショーのネタにまでなり、大騒ぎとなった「ファイティングオペラ~ハッスル!」
もちろん前から知っていたが、なんなんだこのプロレス興業は?
というわけで、「ハッスル・マニア 2005」をスカパー!で試しに観戦してみることにしました。

「8時だヨ!全員集合」の懐かしのオープニングで幕を開け(みんなしてはっぴ姿でエンヤーコラサードッコイサッサーコーラサー)、出てくる選手がとてつもなく豪華! デビル雅美にアジャ・コングにジャガー横田、長州力が藤原喜明組長を引き連れて参上、天龍源一郎までリングに上がるとは・・・ ちょっとどころかかなりすごすぎないか??

和泉元彌はなぜか勝っちゃうし、レイザーラモンHGもインリン様を三角締めで落としてフォール勝ち(試合内容の感想は省略)。ある意味WWEを超えた滅茶苦茶なプロレスやってますな、いやほんと。今一番日本でノリにノッているプロレス興業なんでしょうな。プロレスの王道とは言い難いんですが・・・まぁ、おもしろけりゃいいのか(^_^;)

また興業があったら見てしまいそうです。ああ、はまりそうな自分がコワイ・・・
スカパー!のPPVで¥2,100払ってしまった自分がコワイ・・・
え? クリスマスに後楽園ホールでまたある!? ああ、どおしよぉ・・・・・・(-_-;
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/53-f72f52f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。