Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/54-515bcaeb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヴィッセル神戸 J1陥落


ヴィッセルがJ2降格決定。私は「神戸、ダメだね~」と前々から言ってましたから予想通りの結末に驚きも何もないのですが、とにかく神戸サポのみなさん、残念でした。

降格決定試合をTV観戦したのですが、そんなに悪い内容ではなかった。でも点が獲れない。勝てない。復帰した播戸も必死になって走りまくっていたのだけれどダメだった。試合が終わって播戸はユニフォームで顔を覆い泣いていた。播戸は2000年に札幌をJ1に昇格させた立役者の一人だったので、私にとってはとても愛着がある選手なのです。昇格したときの喜びをよく知っているだろうから、この降格の悔しさ・悲しさはとても強烈に天地の差程もあると感じているんだろうなぁとTVを見ていて思いましたね。来季はどうするんだろう?

それにしても神戸は昔からわけわからんチームだった。チームを補強するためにカズ・城・岡野を入れてみたりして、金あるんだなぁ~と思っていたら大赤字を抱えていたことが分かり大騒ぎになったり(神戸に比べりゃ札幌なんて多額の借金抱えているけど、よっぽど健全経営しているよ)、破綻状態のところに楽天が入ったおかげで息を吹き返し、何をするかと思ったらイルハンを入れたりして(そして失敗)。開幕戦で松浦亜弥を招いてあややパワーで盛り上げようとしたり(頼られてもあややは困るだろう)、楽天カラーだからとユニフォームをクリムゾンレッドにしちゃったり(カラーを変えるってのはサポーターにとっては大問題ってことが三木谷にはわからんらしい)、迷走を続けた結果、このようにJ2陥落してしまった。

思うにやっぱりこのヴィッセル神戸というチームの体たらくはサポも選手も悪いわけではなく、やっぱり「フロント」がアホなのだと私は思う。監督人選も選手獲得も金の使い方も全くなってない。バックに楽天がついているのなら金はあるはずで、その金を有効に使えてないのは明らか。まあ、楽天がついてるスポーツチームはサッカーに限らず弱小チームなんですが。現フロントを整理し、優れたGMをフロントに投入すれば見違えるようになるかもしれないと私は思うんですがねぇ。そうでなければもったいないよ、このチーム。なんとかしなくちゃ。

あ、でも来季から札幌とJ2で戦うことになるんですね(札幌J2残留の場合)。あんまり強くなって欲しくないなぁ。しかし対戦成績では札幌は神戸と比較的相性がいいんですよね。(結構勝ってるはず)さあ、かかってこんかい! でもつよくならないでね...
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/54-515bcaeb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

