Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/55-d22cea8c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東京ヴェルディ J1陥落


神戸に続き、ヴェルディがJ2行き決定。意外でした。

天皇杯制覇した今季のヴェルディは強力なFWワシントンが加入して、シーズン序盤は強く見えたものでした。「こりゃ、結構いけそうだ」と私は思っていたのです。そう思ったのは私だけではないはず。
ところがなぜか勝てない。なにをやっても空回り状態。それでもかつて降格危機に遭ったときにエジムンド加入という必殺技で残留を決めたように、陥落するとは思っていなかったのだが・・・ (^^;)

※不思議なことに天皇杯制覇したチームがその後のリーグ戦で低迷することはよくある。鹿島が三冠獲ったこともあったが、京都も天皇杯優勝後に降格したし、天皇杯で好成績=来季は大活躍とはならないようだ。とすると、早いうちに負けといてよかったのか、札幌は? (なわけない)

毎年降格危機にあるチームが奇跡を起こして残留するというケースがあるが、今季はその強運は大分がかっさらっていったような感じがする。シャムスカマジックはすごかった。シャムスカ監督がいなかったら大分は降格したのではなかろうか? (2001年の札幌にもあんな監督がいて欲しかった・・・) 結局ヴェルディには強運はつかずに不運がついてしまった。ヴェルディサポのみなさん、残念でした...

これでコンサドーレは来季、ヴィッセル神戸と東京ヴェルディ相手に戦うわけで、「味の素スタジアム」で観戦できるのはありがたいんだけど、なにせ両チームとも金持っていますからなぁ……。特にヴェルディは意地でも一年でJ1昇格を狙って、それを果たすだろうから(レッズもセレッソもそうでした)、昇格枠の二チームのうち一つは既に埋まってしまったような感が・・・。ヴィッセルもうまく立て直せばJ2内では強豪チームになること間違いなしだし。来季のJ2は大変そうだ~ (毎年大変だけどね)

あ、日テレは地上波で東京V戦の試合中継やってくれるのかな? (やるとしてもやっぱ深夜か(-_-))
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/55-d22cea8c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。