Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/65-1d9d0362

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Jリーグ2007

Jリーグの今季日程が発表されました。
わが札幌の初戦は3月3日(土)に西京極で京都と対戦。こいつは楽しみです。まあ、毎年この時期は一番楽しめるんですが(^^;) シーズン終盤でも楽しみたいものです。

それにしても問題なのはスカパー!のサッカーセット。NHKが放映権料を値切ったせいか、Jリーグはスカパー!に中継権をシフトしたようで、スカパー!はこれを受けてサッカーセットを大規模改変、新サッカーセットを誕生させたのです。この改変、曲者だぁ・・・・・・

私は札幌の試合を全て生中継でみたいと思い、「Jリーグセット」(¥1,890)の契約をしています。このセットはJ1全試合視聴可能、J2は生中継で全試合視聴可能というもので、私にはうってつけのものでした。この契約で札幌の試合は制覇、他のJ1&J2の試合もチェックできる。それで1890円とはおいしいぞい。と思っていたのだが・・・・・・

今回の改変でスカパー!契約すればJ1も全試合生中継で視聴可能となった。のはいいのだけれど、J1&J2全試合を見ようと思ったら「JリーグライブDX」(¥2,980)を契約しなければならない。そうなると私は1090円追加して支払わなければならないのだが。うぅむ、困った。J2のみ全試合生中継の「J2ライブ」(¥1,580)ならば310円安くなるんだが、しかしやっぱりJ1も見たいし、来季に札幌がJ1に上がるのなら(←あくまで個人的希望)やっぱりJ1も見られるよう契約しておくべきだし、うぅぅむ困った。どおしよお。

ついでに書くとJリーグ中心のセット改変といえる改定と思われる。
海外サッカーが好きな人には不都合すぎる改変(改悪?)じゃあなかろうか。サッカーが国内外なんでも見られる「ワールドサッカーセット」(¥4,700)というのがあるのだが、これに変わるものが「ドリームサッカーセット」(¥5,980)。しかしこのセットは料金アップ+チャンネルダウン。これではJ Sports1、J Sports ESPN、GAORAは別契約となる。(私はCATVで見られるんですが)多分、スカパー!へ抗議や不平の電話などが殺到しているのではなかろうか?

あと、2月1日にはこんなのが発売。

これ、おもしろいんでしょうか?
私は「'04」は購入してプレイ。なかなかおもしろかったです。「EU」はプレイせず。やっぱ自分のクラブを作るのならば日本国内でしょう。わがクラブを創設して、J1に昇格させ、J1優勝してアジアでナンバー1になり、南米・欧州のクラブも倒して世界一に・・・ これがこのゲームの醍醐味ですな。うん。

というわけで、結構ブランクも空いているし「サカつく5」楽しむ環境は整っている気がします。買おうかな? しばし様子を見てみようか? 問題点を挙げるとすれば2006年のデータでJ各クラブが構成されているので札幌が「'04」に引き続き「5」でもよわ~いクラブだということです。(そんなの札幌が強くなれば解決することか(>_<))
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/65-1d9d0362

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

