Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/7-816fecbd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

地下鉄サリン事件十周年


今日はいかりや長介の命日であり、この日でもありました。
あれから十年経ったんですね・・・

十年前のあの日、私は新しく決まった仕事先へ行く事になってました。
深夜勤務の仕事だったので、たっぷり眠ってお昼に起床。顔を洗って、ゆっくり食事してから夕方に出発しようと思ったところ、TVをつけてみて吃驚(*o*)!!
なんと営団地下鉄(当時)三線にサリンが撒かれたというではありませんか!
いや~、ビビったのなんの。なぜなら仕事先は営団地下鉄に乗らなければ行けないところだったのです。どうしようかと思いながら、なぜか私は地下鉄某線に乗り込み、無事に職場まで辿り着いたのでした。

いま考えてみると、よくあんな日に地下鉄乗ったなぁ。(おーこわ)
それより被害があった丸ノ内線・千代田線・日比谷線以外は平常運行させた帝都高速度交通営団(現・東京メトロ)がすごい。本来なら安全性考えて全線不通にするんじゃないの?? 私が乗った線と被害に遭った線との乗換口はさすがに通行止めになっているのが車窓から見えましたが。日本の交通機関は命を賭けてダイヤに忠実に運行されているんですなぁ・・・

まだサリンにやられた後遺症で苦しんでいる人が大勢いるとのこと。肉体的には健康でもトラウマ出来てしまった人もいるだろうし。なんであんなアホなことをしたのかなあ… あの宗教団体の教団がいまだに存在するのはようわからん。信者は何を学んでいるのか。テロをしないとしても、他にはない何かいい教えがほんとにあるのかね?
(イスラム原理主義だって、イコールテロリズムではありません)
いっぺんオウム(自称アーレフ)信者にきいてみたいものです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/7-816fecbd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。