Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/77-44885ac8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

捏造!あるある大事件顛末

ほとぼりが冷めたので書きます、あるある大事典。

「発掘!あるある大事典II」の打ち切りについて

納豆ダイエットの捏造は氷山の一角で、次々と番組内容のインチキが発覚、番組打ち切りにとどまらず制作局の関西テレビも重い処分を受けることになった。とはいってもこんなのは想定の範囲内だよな。

いままでどれだけのやらせやインチキがあったんだよ。実はインチキなんだけど未だにバレることなく、その番組が忘れ去られているということもあるだろうから、そう考えてみるとテレビの捏造なんてごまんとあるのではなかろうか。

それに「番組は打ち切ります」「再発防止に努めます」なんて何度聞いたことだろう。その番組は終わっても、違うキャスト、スタッフ、タイトル、内容の番組でまたもやこのような事件が再び起こることは間違いない。そしてまたもや同じ展開になるのだろう。くだらん。

ここで各マスコミが書かなかったことを書きたい。マスコミを信用するなということだ。テレビやラジオ、新聞や雑誌にあった情報を全て信用し鵜呑みにするのが一番の問題なのだ。大体納豆ダイエットなんて耳にして、”おかしい”と思わない奴の方がおかしい。そんな情報を「うさんくさい」「本当か?」「そんな馬鹿な」と考えない視聴者に問題があるのだ。そんな都合のいい話を真に受けてスーパーに納豆を買いに走るというのは愚の骨頂と思わないか? うまい話はないのである。

マスコミの伝えることには間違いがあり、誤解があり、虚偽もあればウソもある。最も重要なことはマスコミが正しいことを伝えることよりも、受け手側が情報を識別し「本当に真実か・有効か」という自己判断ができなければならないのだ。丸飲みにするのは料理せずに材料を飲み込んでいるのと同じである。ちったあ考えて物見ろよ。関西テレビに文句言いたいのは分かるが、言ってる奴らは奴らでアホだ。自分の頭を使わんかい。

つまりスポーツ新聞を読んで頭をほぐすのがいいということですね。情報の正しい得方を身に付けましょう、みなさん!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/77-44885ac8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

