Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/8-fb2ddcde

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フジサンケイグループ

今日は休日。明日から株式市場が動き出します。
なんでもホリエモンは本丸・フジテレビを落とすとか言ってるそうで。
これ、全部ホリエモンの筋書き通りなんでしょうな。ニッポン放送株を過半数取得しよう、そうしたら相手はこうしてくるだろうから、こっちはこうして・・・なんてあらかじめ用意してあるフローチャートに則って動いているに違いない。(だから今のところ「想定内の状況」)
いくら買収相手を非難しようと株式を過半数持ってる人(または法人)がいれば、その人が支配権を握れるわけですよ。国会だってそうでしょうに。過半数獲れば憲法改正以外なんでも出来る、自民党と公明党が徴兵制導入の法律を通そうと思えば通せるのです。(それを「数の暴力」なんて言ってた野党がありましたが)そういうルールなんだから文句言ってもどうにもならない。

とにかく新興ITベンチャー企業にまんまと踊らされているフジテレビや系列会社がマヌケに見えてどーにもならん。こういう事態が起こったときの事を全く考えていなかったということじゃないの。おそらくこれはフジテレビだけではないのだろう。日本のいわゆる一流大企業のほとんどがこういう事態に対して無為無策なんだろな。

相手が顔の見える30代前半の男だから文句が言えるというのもあるでしょう。これが外資とかだったらどうするの? 無名の異国の何者かが(企業が)不意打ちの如く株を買い占め始めたら、日本企業はどう太刀打ちするのだろうか? いまのところ無為無策なんだろな。

あまりの無様っぷりに、なんとも情けなく見えるフジテレビは今後どうなるのやら。(さすがバラエティ番組に強いだけあって、笑わせてくれる会社だ)のんびりこれからもニュース(フジテレビ以外)を見たいと思います。

※うーん、CXのこと、悪く書きすぎたかなぁ… (CXの番組は好きですよ)
後日、ホリエモンのことを悪く書いてみますね。多分買収成功してもホリエモンはこのようになると思います。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/8-fb2ddcde

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

