Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/81-b7345c3e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Jリーグ2008 終戦

regress

やっとJリーグが終わった。
J2優勝は広島、J1昇格は広島と初J1の山形。山形おめでとう。
J1優勝は鹿島(またかよ・・・・・・)、そして降格は東京Vと我が札幌......。
千葉が0-2から10分間で4点獲って4-2で大逆転勝利を決め、残留したのは劇的でしたな。鹿島の優勝はどうでもいいからと思い、私は千葉のセレモニーにチャンネルあわせてみてましたぞ。
入替戦は再昇格を狙う仙台となんとびっくりあの磐田! ジュビロが降格したら大ニュースになるの間違いなし。自分としては仙台に勝って欲しいのだが・・・・・・。J1賭けた二試合はスカパー!で見るとします。

昨年は夏頃までJ2で首位を走りまくり、こんなうまくいくわけないだろと思っていたら、そう思ったのがいけなかったのか秋頃から失速。勝てない状態が続き、ぶっちぎりの首位だったのが2位以下と団子状態になってしまい、最後から二つ目の試合で首位陥落。しかし最終戦で勝利し見事J2優勝でJ1昇格決定したのでありました。ちなみに最終節で優勝争いをしながら一緒に昇格したチームは、今季一緒に降格することになった東京Vであります。腐れ縁だな~
まあ、昨季は楽しませてもらったんですが、「こんなチーム、J1じゃ通用しないだろうなぁ」と思っておりました。困ったことに予想は的中。とにかく勝てない、負けまくりのシーズンでしたね・・・・・・。

それにしてもしんどいシーズンでした。
ホームで勝ったのはたったの一度きり。札幌ドームで磐田に勝ったのみ。いままで札幌は一度もジュビロに勝ったことがなく、記念すべき初勝利だったのですが、そりゃあ今のジュビロに勝ててもなぁ・・・・・・。聖地といわれる厚別ではなんと一度も勝てずじまい。悲惨だ~

今季の勝ち試合は
03/23 川崎フロンターレ
03/30 柏レイソル
04/12 ジュビロ磐田
05/10 大宮アルディージャ
07/13 ジェフユナイテッド千葉
たったこの五試合! あゝ無情
※川崎戦はナビスコカップ、他四試合がリーグ戦。天皇杯は初戦敗退。

私は柏と千葉に勝った試合はたまたまスタジアムへ観に行ってました。勝ち試合を観られない年にはならなかったわけです。あ~よかった。運がいいのかなんなのか・・・・・・いや、運がいいんだな。だって今季はJ1リーグ34試合、ナビスコカップ6試合、天皇杯1試合のうち、5試合しか勝てなかったのに、そのうち2試合も観戦できたのだから。めでたしめでたし(めでたくないわい)

最大の敗因は「弱かった」からでしょう。J1仕様のチームではないのに、なぜか昇格してしまい、J1チームの中では失点しまくり得点取れず。ダヴィとクライトンがいなかったらもっと悲惨なことになっていただろう。またJ2で修行を積む必要があるということ。実力ないうちは昇格すべきではない。本当に強くなってくれ、札幌よ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/81-b7345c3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

