Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/89-fad8a2b8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なぜ人はブログを書くのか

このブログを放置して五年もの歳月が過ぎてしまった。
書きたいこと、書くネタがなかったわけではないのだが、書かずに時間が過ぎてしまった。

それにしても、なぜ人はブログを書くのだろうか。
個人的な備忘録なのか。ならば日記と同じで公開する必要はあるまい。
人とつながりたいためか。ならばブログよりSNSがオススメのような気がする。
自らの思想・感想を述べたいためか。しかし押しつけがましいのは敬遠されると思うが…

有名人のブログだったら、商売のためだろう。
アイドルなんて、マネジャーから「早く更新しろ!」なんて言われながら書いているに違いない。
でもそれならTwitterで済ませた方がいいのでは......
会社の広報などの担当で書いている人もいるだろう。
「新製品発売!」「新サービス登場!」と宣伝したりして。
だが私は商用で利用する気はない。Amazonアソシエイトを貼っているが何の利益にもなってませんよ。

じゃあ、なんで書いていたのかというと「なんとなく」だろう。
不思議なことに極々わずかながら読んでくれる人がいたし。
この五年間でも設置しているアクセスカウンターが数を稼いでいるではないか。
いったいどこのだれが私の記事を読んでくれたのだろうか。
GoogleやYahoo!で上位にヒットするような記事などないのに。
どの記事を読んだかまでは測定していないので、どのページがウケたのかさっぱり分からない。
こんな放置していているブログでも来る人がいるとは驚きである。

この五年の間、世間でも私個人にもいろいろあった。
コンサドーレなんか二回もJ1昇格してしまったし。
また、気が向いたら、最近のこと、この五年間のこと、それ以前のことなどを書いてみたいと思う。
とりあえず私は健康状態も安定して何とか生きていますよ。
これからも「なんとなく」書いてみるとするか。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://wrkakukatariki.blog87.fc2.com/tb.php/89-fad8a2b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

(^_^)






プロフィール

WR

Author:WR
札幌出身、東京某所で一人暮らし中だったのが首都圏脱出し、現在は国内某所に生息中(^o^)
長年患った自律神経失調症も現在は完治状態、
東京にある某社の一会社員として仕事していたのが退職してしまったので、いまは無職状態。
翻訳は金にならないと知りながらも再挑戦、だが悪戦苦闘の結果、才能がない事を悟る...
コンサドーレ札幌をしつこく応援中(^_^;
こんなページですが、ひとつ読んでやってください<(_ _)>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

(^o^)

本日のアクセス

ブログカウンター

昨日のアクセス
総アクセス数 

